お知らせ

ハイブリッド形式にて2023年度安全大会を開催いたしました

土屋R&Cは2023年6月15日、対面・Webのハイブリッド形式にて2023年度安全大会を開催いたしました。会場である大垣情報工房は安全協力会員28社、Webシステムでは安全協力会員16社と分散し、弊社職員を含め総勢75名の参加となりました。

開会宣言の後、土屋会長より、TSUCHIYA株式会社の歴史に加え「2022年度では重大災害0は達成できたが、休業災害・不休災害の数は前年度より増加した結果を踏まえ、何事にも安全は最優先することを念頭に置き、協力業者の皆様と職員の更なる努力により「重大災害0」「労働災害の撲滅」を目指していく」とのビデオメッセージを頂戴いたしました。

その後、弊社代表取締役社長と安全協力会会長の挨拶、大垣労働基準監督署長から寄せられましたメッセージの紹介、TSUCHIYA株式会社中央総括安全衛生管理者による挨拶へと進み、弊社建築部長より2023年度の安全衛生管理方針についての説明を行い、最後に安全協力会副会長の安全宣言により皆で労働災害の撲滅を誓い合いました。

安全講話におきましては、篠真希先生をお迎えし「安全のためのアンガーマネージメント」についてお話をいただき、怒りをコントロールすることにより心にゆとりを持ち、安全な職場に繋がることを学びました。

今後も職員・安全協力会員が一丸となり「重大災害0」「労働災害の撲滅」を目指し、日々の業務に邁進して参ります。